ししゃもの独り言

音楽とサッカー 野球が好きな高校生 Jリーグはグランパス 海外サッカーはマンCとウルブスをかじってる程度 野球は祖父の影響で身内で2人だけのカープファン 野球は経験してるからまだしもサッカーは全く経験がないです 素人の1試合ごとの感想を自己満と共に書いていきます。たくさんのご指摘待ってます

開幕5連勝!名古屋グランパスの今!

お久しぶりです!少し書きたいなと思って文字を打っています。ここまで開幕5連勝!クラブ史上初!今日の試合は今シーズンの中でも一番いい試合内容だった気がしますね。ここまでのグランパスについて素人目で思ったことをただ書いていきます。 ①マッシモのフ…

鬼才ビエルサの変態サッカー

お久しぶりです。同じ学校の友達にブログのことをいじられて久しぶりに書いています。今回は欧州のトップリーグであるプレミアリーグのリーズ・ユナイテッドについて紹介します。イチオシクラブです。かつては不死鳥と呼ばれた古豪であり今季の昇格組、12月5…

対湘南戦

①湘南戦までの独り言 やばい!書くの忘れてたと当日の朝起きた時に気づいて急いで書いております。湘南は今季不調ですね。降格はないと行ってもどのチームを1つでも順位はあげたいのと同時に未来への構図をはっきりするために若手の育成や経験積みも同時に行…

対FC東京戦

①FC東京戦までの独り言 執筆日 8/13 やって参りました。鬼門東京戦ですね!去年も東京戦から序盤好調が失速していました笑 ここ勝てば相当やりやすくなりますね。なんと言っても「もう選手もだいぶ変わって古巣という感じはない」とか言っている爆速永井がいま…

夏の補強 CB編

前回 前々回と司令塔、ボランチを紹介していきました。今回は中谷 丸山がフル稼働しているCBについての紹介です。色んな選手を探してきました。 ①立田悠悟 清水エスパルス コロナ明け最初の試合で対戦した清水エスパルス。かなりビルドアップも凄いですし、…

対浦和戦についての独り言

①浦和戦前までの独り言 執筆日 8/7 ルヴァンお疲れ様でした。見事快勝で終えようやく山崎にもゴールが!相馬 マテウス 太田のFKの並びは脅威ですね…さて例年よりは涼しい夏ですが夏は強いグランパス!このまま流れに乗って欲しいですね…気になるのはとにかく…

打てないカープ 僕の理想の打線

さぁ現在中継を見ながら記事を書いていますが見事薮田選手やってくれましたね!!笑 ジョンソンの時点でもう絶望的でしたが同点まで追いついてこれ…會澤のせいにはできませんね。他の中継ぎは抑えてますから、ストレートに威力が無さすぎる… 昨日は中継ぎ陣…

泥沼のカープ 勝てない理由…

今までグランパスのことについて書いてきましたがここで休憩のカープです。マジで勝てない…監督が変わっただけでこうも弱くなるのか…悲しい7月でした。昨日は負けかなぁと思ってましたがチョーさんの1発で見事逆転してくれましたね。今負けている理由データ…

夏の補強について 第2弾

さて今日も暇なので書いていきます。一昨日に米本に変わる選手の補強について話をしましたので、また次考えられる補強について話していきます…次の補強ポイントはどこか…正直考えても浮かびませんでした。CBかなとも思ったんですが、柏戦で阿部ちゃんの重要…

僕の好きな選手について…

例年より涼しい夏ですね。夏に強いグランパス。先日は負けてしまいましたがここからは名古屋の夏です。ホントだったら現地で声を枯らしたいですがそれは出来ないのでテレビの前で父親と盛り上がっています笑 今日はグランパスの中で僕が今好きな選手について…

ヨネの怪我から考えられる補強

守備の要。その自慢のフィジカルにJ屈指のボール奪取力。ああいう思い切ったプレーのできるボランチが1番好きなタイプの選手です。そんな米本が怪我をしてマッシモサッカーにおいてもっとも体力が必要とされるボランチのポディションにはスタメン級は選手で…

対柏レイソル戦

①柏戦前まで独り言 執筆日 7/27 無敗しかもクリーンシートが続くここ何年かの序盤好調をはるかに上回る試合内容を見せつけてくれている選手そしてフィカテンティ監督。毎年序盤の好調は僕達サポーターを勘違いさせてくれるひとつの楽しみでもありますね笑 だ…

初めてのブログ

眠いなぁと思いながらTwitterを徘徊しているとグランパスサポの方のブログを発見 んー暇だし書くかと思いアカウントを作ってブログを書き出します。 ①軽い自己紹介から 愛知県出身の高校生 音楽を愛しサッカーと野球が大好きです。父親の影響でグラサポにな…